やんちゃな老眼鏡。

老眼鏡じゃなくて、リーディンググラスと呼んで欲しい。

いつの頃からか、A4サイズの紙資料が読みづらくなってきて、「目が霞むなー」と思ってたら老眼だったというね。もう愕然。指先にトゲとか刺さるともう最悪。眼鏡なら、はずして超目近で見ればいいんでしょうけど、私、コンタクトなので。

で、老眼鏡もといリーディンググラス。ちなみに愛用しているのは、こちら。

2014-12-04 22.18.522〜3年前、ビームス二子玉川髙島屋店で購入しました。カモフラ柄なので、リーディングなのにオジサンっぽくないでしょ。ケースもカモフラだし、ペンケースみたいだし。ちょっと前のモデルなので、いまは無いようです。最近のビームスリーディンググラスは、折りたたみ式で片目サイズにちっちゃくなります。欲しいけど、これで十分間に合ってるしなー。

間に合ってるんだけど、コレ欲しい! と思えるリーディンググラスを発見しました。

2014-12-03 18.49.49

「ダブルアイス」というイタリアのブランドで、バーニーズでやってるって言ってたかな? クリアセルのフロントとテンプルがバイカラーになってたり、フロントフレームがベルベット(コットンなのでベロアかな)になってたり。かのラポ・エルカンが手がけているイタリアインディペンダントのアイウェアみたいです。

2014-12-03 18.50.53

老眼がはじまる40代には、さすがにおっさんクサイ老眼鏡もとりリーディングはノーサンキューですので、このぐらいファッショングラスなほうがいいでしょ。『MADURO』が呼んでるヤンジーにも、ぜひ。あ、ちなみに5000円(税抜き)だそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください