貝ボタンは高級シャツの証

スポンサーリンク




iPhoneの外付けレンズで遊んでいたら発見したこと

先日、出張先の上海で、話題のショップへ行ってきました。

storejp1

店の名は「名創優品 MINISOU」。メイソウユウヒンをミニソウと読むのか。日本のユニクロと無印良品を足してて2で割ったような店ですが、ネットでは怪しい意味で有名店のようです。100円ショップのダイ(大)ソーにも引っ掛けてるような。上海にはトンと用事がなかったこともあり、急に決まった仕事のほうばかり意識していたこともあり、街中で発見して思い出した次第。なにを買うべきか下調べしてから行きたかった。

中国のメイソウ(名創優品)に行ってきたけど、もはや日本のパクリとは笑えなくなってきた話。
こんにちは、なぐもさむです。 先日行ってきた中国で、ある意味一番行きたかったお店。 それがメイソウ(名創優品)…
中国パクリ|名創優品(miniso)|日本企業3社をパクリ合体させるという荒技!
中国というと、4000年の歴史、中華料理、そして次に来るのがパクリですかね。 先日、中国に行ってきたのですが、...

 

でも店に入ったら、バラエティショップみたいでなかなか楽しいわけです。スマホにセットする広角・マクロ・魚眼レンズキットを買いました。日本円になおすと150円ぐらいだったかな? 

2016-07-17 15.48.22

クリップ部分はプラスチックです。レンズはねじ込み式になっていますが、精度がイマイチのようで、ちょっと不安。広角レンズは×0.67しっかり四隅が蹴られます。魚眼は、使う機会がなさそうです。

意外と使えたのがマクロレンズ。仕事柄、服の素材UPをメモ用に撮影することが多いのですが、色柄はともかく組織までズームアップすると、ノーマルのiPhoneSEのカメラだとこのぐらいが限界です。

2016-07-17 16.02.57

MINISOのマクロレンズを取り付けると、ここまで寄れます。

2016-07-17 16.04.12

周囲がボケる画がなんとなく雰囲気もあって逆に洒落てるな、と。夏休みの昆虫観察とかにも便利そうですね。

いろいろ撮って遊んでいたら、あれ? このボタン? という本日の本題にたどり着きました。前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

続きます。

メンズファッション ブロガーランキング


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です