白靴下のススメ

こんな事言うと頭おかしいと思われるかもしれませんが、今年は絶対、白靴下だと思っています。

「男の靴下は黒または紺、たまにグレイ」。長いこと、そう信じていたのに、昨年あたりからカラフルソックスが増えてきました。パンツの丈が短くなって、チラ見えする靴下に色柄が許されるようになってきたんですね。ビジネスでもボーダー柄とかジャカード柄とか、いつの間にか柄ソックスが許される風潮になってきました。僕も、結構派手柄のソックス、履いてました。ちなみに一番気に入ってるのは、蛍光グリーンのラルフローレンの靴下ですが。

昨年、エディフィスの展示会とビジュアル提案で「白靴下」を見つけてから気になっていたのですが、細身のダークスーツに白靴下とか、黒のスリムなパンツに白靴下とか、なんか気になるんです。マイケル・ジャクソンみたいですけど、ちょっとナードな感じというか、パリっぽくはく白靴下。

色柄ソックスが賑やかな今だからこそ、一歩先行こうかな、と。でもリブのスポーツソックスはいただけません。ゲージの細かい、でも透けない、シルクみたいな上品白ソックス、いまから探してます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください