クリスマスは、だっさいセーター着て集まれー

『はちみつとクローバー』の山崎くんなら着こなしちゃうよねきっと

アグリーセーターが流行ってるそうな。クリスマスにダサいセーターをプレゼントしたことに始まったとか、おばあちゃの手編みのセーターだとか。みんなでダサいセーター着て集まるパーティがあったり、ネット上に専門店があったり。へー。

それじゃ、着てみようかな? とはならないけど、先日のサブールも同じでファッションを介したコミュニケーションって面白いと思う。「服は買ったけど、どこに着ていけばいいの?」っていうのはだめ。「着ていく服がない」ほうがまだまし。買えばいいだけから。むしろ「行くところがないから、服がいらない」っていう状況がまずいと思う。

アグリーセーターパーティも、一種のドレスコードパーティですね。ボウタイパーティー、チェックパーティ、イエローパーティ、ツイードパーティ、etc.。もっともっと広がるといいと思う。僕らもこれから「服を着て、街に出よう!」という活動を推めていきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください