春はネクタイしません。だって襟がないから。。

襟なしシャツの時代

2014-11-27 13.31.11

2014-11-27 13.20.38

2014-11-27 13.21.04立ち襟じゃないです。バンドカラーっていうんですけど襟なしのシャツ。これ来春のトレンドに異常に多いです。6月ピッティ行けなかったから、知らなかったー。ワークシャツが元だったはずです。襟がないのは、ネクタイをする習慣のない階級のシャツだから。昔は持ってたけど、もう捨てちゃったなー。

盲点でした、ここは。今年の春夏ぐらいにヘンリーネックのTシャツが流行ったときは、かろうじて持ってたんですが、バンドカラーはさすがに持ってません。買うべきか、買わざるべきか、悩み中。

「流行りの服は着ません」宣言しておきながら、心動かされるのは、まだまだ修行が足りませんな。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください